ハーバルフットバス

maarでは施術前にフットバスに入って頂いております♨

このフットバス、ちょっとスペシャルです(^^)v

伊豆七島八丈島で黒潮のミネラルを浴び、きれいな澄んだ空気、そして火山の噴火でできたパワフルな土壌で育った月桃を自然乾燥し、それを手作業で細かくしたものをお客様お一人ずつ煮出して入れさせていただいております。

このまま飲用できてしまうほどの月桃を煮出したものを使用し、お足もとから月桃のスッとしたシャープな香りで癒されながら温めていきます♨

「なぜ月桃なの?」

月桃は、沖縄で昔から生活に根付き、色々なところで利用されていますね。代表的なのが、ムーチーというお餅。わたしも沖縄へ旅行に行くと必ず買っちゃいます♪あとは、ジューシーという混ぜご飯を月桃の葉(あちらでは月桃の葉をカーサーというらしいです)で包んだものですね。(沖縄自動車道の伊芸サービスエリアのレジ横に置いてあるジューシーがとっても美味しいのです♪地元の方に勧められました!)というように、防カビ、防腐、防虫効果に優れています。

成分も素晴らしく、赤ワインに比べ約34倍のポリフェノールが入っている、ということは最近よく知られてきています。ですので、抗酸化作用がとても強くアンチエイジングに効果的で、抗炎症作用もあるのでアトピーやニキビなどの症状を抑えてくれます。 カルシウムや亜鉛、鉄分、マグネシウムなどのミネラルも豊富ですので、妊活女子や女性特有な症状でお困りの女子にぴったり♪(スッとした香りも鎮静、ストレス緩和作用がありますよ。)

ということで月桃にしました(^^)v

「ぜひ飲んでみたい!!」という方はお気軽にお申し付けくださいね(^^)

※写真は熊本で育てている方から開店のお祝いでいただいた月桃です。(よく見ると・・・「お芽出とうございます。」だなんてとっても素敵ですよね♡)

関連記事

  1. 酉の市

  2. maar の想い④

  3. PCR検査陰性

  4. ナードジャパン農場研修②~広尾恵比寿アロマリンパマッサージ~…

  5. maarのご来店特典

  6. 骨盤軸整体10名モニター募集

  1. 2024.03.25

    マタニティ腸活~広尾恵比寿アロマリンパ・魔法のTANSA…

  2. 2024.03.17

    マタニティ お客様の声~広尾恵比寿 マタニティ・産後ケア…

  3. 2024.03.09

    ぎっくり腰多発!~広尾恵比寿アロマリンパ・マタニティ・産…

  4. 2024.02.02

    よもぎ蒸しの種類~広尾恵比寿アロマリンパマタニティ

  5. 2024.01.01

    あけましておめでとうございます!~広尾・恵比寿アロマ・マ…

  1. 2019.12.12

    骨盤軸整体10名モニター募集