maar の「おうちでお手当」

外出自粛が続いていて、身体も気持ちも落ち気味↓↓

家の中じゃなかなか動かないので下半身が重だるくなりやすいですよね。そうなってしまうと、下半身の血流が滞り全身の血や体液の巡りも悪くなってしまいます。そんな時にはツボを刺激して巡りを良くしてあげましょう!!

*三陰交・・・内くるぶしから上へ指4本分上がったところにあります。子宮や卵巣、骨盤内に効果的なツボ。冷えやむくみ、生理痛の緩和にも役立つ万能なツボなので婦人系の施術では必ずこちらは用いられます。

*血海・・・ひざのお皿の内側から指3本分上に上がったところにあります。水が集まるところを意味していて、こちらも冷えや生理痛、月経不順など、ホルモンバランスを整えるツボです。

この2つのツボは月経トラブル、更年期症状でお悩みの方はもちろん、妊活中の方にもとてもおススメなツボたちです。(*ツボは毎日同じ場所ではなく、少し動きます。押して凹むところ、痛気持ちいところ、あ!ここかも?と思うところがツボなので、探してみてくださいね♪)

薬局やドラッグストアで売っているせんねん灸などが使いやすいと思います。私は鍼灸師ではないのでお客様にお灸をすることはできませんが、ホームケアとしてお手本を見せて教えることはできますので、お気軽にご質問くださいね! そして、お灸などがなくても大丈夫!!あつあつのホットタオルを作り、ビニール袋に入れて濡れないようにします。それをツボの部分に温めながら指でツボを押してみてください。 温め、刺激し、巡りを整え滞っているところを流してあげることで体液が体を循環し、隅々にまで血や栄養を届けやすくしてくれます。

インナーケアで自然治癒力を高め、内側からきらきらと輝いていきましょう!!

関連記事

  1. maar のおうちでお手当。「からだのためにやっていること」…

  2. 七夕なのでこのお話し。夫婦生活(Sex)について。

  3. 腸活&妊活&免疫力アップ&美肌活 

  4. 蕎麦湯は捨てちゃだめー!!もったいなーい(>_<)

  5. マスクの中の美肌対策

  6. 今日は冬至

  1. 2024.03.25

    マタニティ腸活~広尾恵比寿アロマリンパ・魔法のTANSA…

  2. 2024.03.17

    マタニティ お客様の声~広尾恵比寿 マタニティ・産後ケア…

  3. 2024.03.09

    ぎっくり腰多発!~広尾恵比寿アロマリンパ・マタニティ・産…

  4. 2024.02.02

    よもぎ蒸しの種類~広尾恵比寿アロマリンパマタニティ

  5. 2024.01.01

    あけましておめでとうございます!~広尾・恵比寿アロマ・マ…

  1. 2019.12.12

    骨盤軸整体10名モニター募集