マスクの中の美肌対策

こんにちは! 

関東でも梅雨入りが発表されました。毎日凄く暑いですね(>_<) でも、昨日と今日は風が強くて洗濯物が飛んでいってしまわないか心配しながらお洗濯をしましたが、風が通ってすごく気持ちがいいです♪♪ 手を広げて風を感じると、風と一体になっている感覚で体がふわっと軽くなってとても気持ちがよくなります。(気温が高い日が続くなら、このまま毎日強風でも良いくらいです 笑)

それでも、マスクが必須なこのご時世、外を歩いているとマスクの中がムレムレで汗だく・・・。これまでにない猛暑と言われている今年の夏に向けて、 UVのマスクやひんやりするマスクなど、色々なマスクが出てきています。 それでも、マスクの中は蒸れて自分の汗でかぶれたり雑菌が繁殖しやすくなるのでお肌のトラブルを起こしがち。 ただでさえ生理前からはお肌が敏感になりやすく、お肌の不調が出やすくなるのに更にですからね(T_T) ですので、特にマスクの中はローションスプレーなどでお肌に潤いを与えてください。あとは、できればマスクの内側にも除菌スプレーなどを吹きかけてあげることも必要です。ただ、こちらはお肌を痛めてしまうこともあるので、安全なアロマなどで手作りスプレーを使うのもとても良いと思います(作り方はネットで検索すると出てきますが、次回私もご紹介しますね)。 マスクの中のお肌トラブルを起こしやすい方はインナードライの方が多いので、しっかりとお肌にも水分を入れてあげて、お肌の潤いを逃がさないように保湿を心掛けてください。そして、帰宅されたらすぐにお化粧を落として清潔にしましょう。 

そしてそして、ほほ横につくマスクの痕!! これは年々取れにくくなりますよね(-_-;) どうしても新陳代謝が・・・涙 でもその日のうちにこちらも取っておかないと線ができてしまったり、マスクのこすれで色素沈着も起こしやすくなりシミ・シワの原因になりますので、簡単で良いのでお風呂でくるくるとマッサージをして固まった皮膚をやわらかくなじませてあげてくださいね。そして、外に出るときにはマスクで隠れる部分の日焼け止めもお忘れなく(^_^)

吹き出物・ニキビが出る場所によって原因になっている食べ物や関連している臓器がわかります。

顎・・・原因(卵や豆類)、臓器(生殖器と膀胱)

口のまわり・・・原因(乳製品や卵)、臓器(生殖器と心臓)

頬・・・原因(小麦などの炭水化物)、臓器(肺)

額・・・原因(油脂)、臓器(大腸)

吹き出物はだいたい同じところにできることが多いです。「だいたいいつもどこにできるかなぁ?」と考えてみてください。そして、食べているものを思い返してみてください。そして、それを少しだけ控えてみてくださいね(^^)

関連記事

  1. maarでの妊活サポートケア

  2. 米麹甘酒

  3. カラダのために梅雨時期にできること。

  4. 子宮頸がん検査

  5. 生理用ナプキン

  6. maar のおうちでお手当。「からだのためにやっていること」…

  1. 2024.03.25

    マタニティ腸活~広尾恵比寿アロマリンパ・魔法のTANSA…

  2. 2024.03.17

    マタニティ お客様の声~広尾恵比寿 マタニティ・産後ケア…

  3. 2024.03.09

    ぎっくり腰多発!~広尾恵比寿アロマリンパ・マタニティ・産…

  4. 2024.02.02

    よもぎ蒸しの種類~広尾恵比寿アロマリンパマタニティ

  5. 2024.01.01

    あけましておめでとうございます!~広尾・恵比寿アロマ・マ…

  1. 2019.12.12

    骨盤軸整体10名モニター募集