子宮バランスセラピー

最近、タイ式にハマりつつあるmasamiです(^^)v

子宮バランスセラピーを知ったのはもう何年も前。

その頃は子宮バランスセラピーじゃなく、独立を考えだした頃で、代官山にある美管理spaさんが福女(ポンニョ)としてはじめられていて、ポンニョというものだと思っていたんです。でも受講料が高額なのですごくすごく興味があったのだけど断念していて、次に四谷にあるnajaspaさん。こちらでは、子宮骨盤力調整というコースで行っていて、子宮骨盤力調整のコースではないけれど一度施術を受けに行ったのだけど、姿勢矯正が抜群で「習いたい!!」と思ったのだけどこちらもとても高額で、推拿のスクールで100万円弱使った直後だった私は「こっちを受ければよかった。。。涙」と色んな意味で学んだ感じで断念。。。 みなさん、スクールはよく調べて調べまくって選びましょう笑

あれから3年?くらいかな。

去年?今年?(時間の感覚が・・・笑)骨盤整体で一緒だった千葉でトコハナさんというタイ式の施術をレンタルサロンで行っているゆっこちゃんと出会い、彼女の施術を受けに行ったのが初めての子宮バランスセラピー。

妊活さんや月経不調の方へもっとダイレクトに施術がしたいと思っていたので、彼女に子宮バランスセラピーが習えるところをいくつか教えてもらって、美管理さんやnajaspaさんが受けた、元々の「子宮バランスセラピー」をタイのチェンマイでテキストに起こした日本人女性セラピストさんの施術を受けたんです。その後、もうお一人、新高円寺にあるspawatの超絶美人な智子さんの施術を受けて、彼女が教えている子宮バランスセラピーのコアな部分を集中的に教えてくれる1Day講座を受けました(^^)v spawatさんはドアを開けるとまるで子宮の中にいるような異空間♡

もともと、チェンマイの助産師さんの間で口答で伝わってきた「子宮バランスセラピー」

子宮脱や事故などで子宮の位置が変わってしまった女性への施術なんですって。

中国の経絡があるようにタイにも「セン」といって気が通っている道があって、そこを刺激していきます。それで全身整えてから最後がお腹。

子宮って一番下にある臓器だから胃や腸に潰されてしまっている、というお話しは妊活ケアや月経ケアで通って下さっている方にはよくお話ししていて、施術の中で内臓の位置を上げたりしているけど、子宮をリフトアップして本来の位置に持っていく施術なんです!!

でも、なんらかの原因で子宮がない女性もいるけれど、そういった方ほど受けてほしい!!子宮がない分、他の臓器が下がってしまうんです(>_<) だから「私、子宮内から関係ないや・・・」と思わず、率先して受けてほしい!!

maarの骨盤調整と合わせてやったら最強かも♡

ご案内できるまでもう少し楽しみに待っていてくださいね♡

「子宮が良い位置にあると女性の機嫌がいい♪」らしいです♡

ご機嫌になるためにも子宮リフトアップしましょうね!

「こうじゃなきゃダメ!っていうのがないから、自分なりのアレンジで施術して行っていいんですよ」

というスタンスなので、美管理さんやnajaspaさんは子宮バランスセラピーをご自身の得意な分野でアレンジされたものをご提供されて素晴らしいものにしていらっしゃるんですよね(^^)

私はまだ全部の手技を習っていないのですが、妊活さんの施術に最近取り入れたりもしています♪

それだけでも違うのが私自身体感してます!

お風呂上りにオイルでお膣マッサージを週に数回するんだけど、1Day講座の2日前くらいのマッサージでは子宮が指先にあたって「下がってるなぁ」って思っていたんです。でもね、1Day講座を受けた日は全然違った!!なんていうか、、、お膣が引き締まって引きあがった感じ!!!膣口の締りもあって、指先に子宮が当たらない!! 

ゆっこちゃんやテキストに起こした金さん、そして智子さんの施術を受けた日も確認すればよかったょ。。。と(T_T)/~~~

一緒に習った経堂でHulaの先生をしているとっちゃんと、とっちゃんのめちゃくちゃ素敵なスタジオで復習をして、「おや?」な部分の確認のために一昨日spawatさんでまた練習会をしてもらいました!

とっちゃんの自宅スタジオ!めちゃくちゃ癒しで不思議空間。素敵すぎた♡そして私がモデルになっている時、銀くんも練習に加わってくれて、2ハンドのはずが4ハンド笑 可愛すぎ!!♡

全部の手技を習得したらまたご報告しますね!!

たくさんの方を触りたいので、一定期間モニター価格でやるかも(^^)

待っててね♡

みんなの子宮助けたい♡

関連記事

  1. クコの実のちから

  2. コロナ対策メニュー!!

  3. 黄土よもぎ蒸し ハーブブレンドが仲間入り!

  4. ロンヴェロップ レショーファント~アロマ・妊活~

  5. maarでの妊活サポートケア

  6. Bスポット療法

  1. 2024.03.25

    マタニティ腸活~広尾恵比寿アロマリンパ・魔法のTANSA…

  2. 2024.03.17

    マタニティ お客様の声~広尾恵比寿 マタニティ・産後ケア…

  3. 2024.03.09

    ぎっくり腰多発!~広尾恵比寿アロマリンパ・マタニティ・産…

  4. 2024.02.02

    よもぎ蒸しの種類~広尾恵比寿アロマリンパマタニティ

  5. 2024.01.01

    あけましておめでとうございます!~広尾・恵比寿アロマ・マ…

  1. 2019.12.12

    骨盤軸整体10名モニター募集