原点に返る

アロマの資格を始めてとったのは13年前。

AEAJアロマ検定です。

30歳になる年。

1度目の離婚をした年で、

「アロマで食っていってやる!!(口が悪い 笑)」

と決めたのがこの頃でした。

そこからAEAJインストラクター、セラピストを取りましてかれこれ13年。 

「わたし、やっぱりアロマが好きなんだな~」

と薄々気が付いていましたが、この度、原点に返り、もう一度アロマの勉強を始めました!!(でも、オイルマッサージも大好き♡)

もっと成分をしっかり把握し、効能やブレンドを見極めてお客様にご提供したい!!そして、クラフト作りなどでもっと私自身もアロマを生活の一部にしたい!そしてそして、それをシェアしたい!そんな思いです(^^) アロマやってる人だいたいは思うことかもしれないけど、私もいつかは 近くに 海と山がある場所にも拠点を置いて、アロマとハーブや日本の薬草まみれの生活をしたいともくろんでいます(^^)

授業第一弾では、クラフト作り三昧でした♪

ルームスプレー、ハンドクリーム、バスオイル、美容オイル

スクールがちょっと遠いので、行ったときには数種類作ります。

こういうの久しぶりーーーー(^^) 楽しーーーー♪

そして、スクールもナチュラルだけど全てがいちいち可愛い 笑 かなり好みででウキウキ♪(だからこちらにしたんですけどね♡) テンションあがる 笑

でもうっすら感じていたけれど、昔より嗅覚が鈍くなっていて怖くなったな。。。 恐るべし、更年期、そして老化 笑

テキストが届き次第、オンラインで座学が始まります。

忘れていることだらけだろうから、気を引き締めてインプットです。

いつか自然の中で自由に暮らせる日を目標に!!

インプットしたらメルマガでアウトプットしていきまーす(^^) (必ず!!←自分に言い聞かせてます 笑)

関連記事

  1. 酉の市

  2. 葉山で芋煮会

  3. 浄化

  4. これな~んだ?~広尾恵比寿アロマリンパマタニティ~

  5. 妊活&安産祈願~広尾恵比寿 妊活・マタニティ・産後~

  6. 久しぶりの再会♡

  1. 2024.03.25

    マタニティ腸活~広尾恵比寿アロマリンパ・魔法のTANSA…

  2. 2024.03.17

    マタニティ お客様の声~広尾恵比寿 マタニティ・産後ケア…

  3. 2024.03.09

    ぎっくり腰多発!~広尾恵比寿アロマリンパ・マタニティ・産…

  4. 2024.02.02

    よもぎ蒸しの種類~広尾恵比寿アロマリンパマタニティ

  5. 2024.01.01

    あけましておめでとうございます!~広尾・恵比寿アロマ・マ…

  1. 2019.12.12

    骨盤軸整体10名モニター募集