季節の変わり目に温活がおススメ!!

こんにちは!!

お散歩日和な気持ちの良い秋がほとんどなく、
「夏のような暑さ」 か 「冬のような寒さ」
の毎日で秋を感じられない寂しさを感じておりますが (涙)
急に気温が低くなるので、まだ薄着で寝ていたり、お布団も夏仕様で朝起きたら鼻水が。。。
なんていうお話しもちらほら聞こえてきます。

温活におすすめなのがやはりこちら!!

「よもぎ蒸し」

今じゃ大人気ですよね!!
よもぎ蒸しは私も大好きです(^^)♪

maarでは、写真のように2種類のよもぎ蒸しをご用意しています。

ブログ画像

先ず一つ目は、

~座浴(ざよく)タイプの 【黄土よもぎ蒸し】~

・漢方を煮出して、蒸気と共に汗をたっぷり出すタイプ。
30分以降デトックス力が高まるので、maarでは
体勢を変えながらたっぷり45分間お受けいただきます。

そして二つ目は、

~燻しタイプの【座薫(ざくん)】~

・こちらは、「よもぎ、ニンニク、紅参(6年以上物の高麗人参)」この3つを練り合わせたお灸のようなものに火を点けてその煙で燻すタイプのよもぎ蒸しです。
この座薫は日本でもなかなかお受けいただけないとても珍しいよもぎ蒸しです。
韓国の方にお話を伺った際に、
「おばあちゃんが庭で薬草を燃やしてやっていたよ~」
と仰っていました(^^)
直接局部を燻すので、初めてお受けになられる方は少し衝撃を受けるかもしれません 笑
でも、お受けになった方からは
「中があったまるのが良くわかります!」
「ずっと下腹部がポカポカしています」
「クセになりそう(^^)」
といったお声も多く頂いております♪
中からしっかりと温め、じんわりと汗をかく座薫。
髪の毛が濡れたくない、メイクを崩したくない、といった方におススメですよ!

黄土よもぎ蒸しは、黄土から遠赤外線を放出しており、
座薫は温灸剤を燃やすのでこちらも遠赤外線を放出します。
ですので、maarのよもぎ蒸しは温泉に入った時と同じく、
表面だけ温めるのではなく、深部からしっかりと温めるよもぎ蒸しです(^^)v

外側パリッと中ジューシーの遠赤効果♪

免疫力UPのためにも常に深部体温を上げておきましょう(^^)

関連記事

  1. ママの笑顔は家族の太陽!!

  2. よもぎ蒸しの種類~広尾恵比寿アロマリンパマタニティ

  3. 今日から6月

  4. 黄土よもぎ蒸し ハーブブレンドが仲間入り!

  5. よもぎ蒸し(座燻)について

  6. 黄土よもぎ蒸し お客様の声

  1. 2024.03.25

    マタニティ腸活~広尾恵比寿アロマリンパ・魔法のTANSA…

  2. 2024.03.17

    マタニティ お客様の声~広尾恵比寿 マタニティ・産後ケア…

  3. 2024.03.09

    ぎっくり腰多発!~広尾恵比寿アロマリンパ・マタニティ・産…

  4. 2024.02.02

    よもぎ蒸しの種類~広尾恵比寿アロマリンパマタニティ

  5. 2024.01.01

    あけましておめでとうございます!~広尾・恵比寿アロマ・マ…

  1. 2019.12.12

    骨盤軸整体10名モニター募集