maar の「おうちでお手当て」

今日は4月26日。

「よい風呂の日♨」です!!(ちなみに2月6日は「風呂の日♨」)

以前お客様に「湯船に浸からないと、masamiさんの顔が頭に浮かびます 笑」と言われてしまうほど、湯船に浸かることに重きを置いています♨

私はユニットバスでもちゃんと入っていました。一人だと面倒だしお湯を入れている時間も水道料金ももったいない、という声もいただきますが、帰宅して夕飯の準備をある程度したらお風呂を簡単にささっと洗います。(洗剤も使わずにスポンジだけでちゃちゃっと済ませることもしばしば(^_^;))そして、お湯を張っている間に夕飯を食べ、食べ終わる頃にいい感じにお湯がたまっているので食器は流しに置いて水につけた状態にしておきます。そしてお風呂に入ると上がったころには食器が洗いやすくなっていて時間もかなり有効に使えます!  水道料金は、シャワーの流しっぱなしを考えるとそこまで高くならないと思いますし、何よりも体のことを考えると安いもんです!!

私は触れる仕事をしているので、からだに触れると湯船に入っていらっしゃるか、入っていらっしゃらないかだいたいわかります。 湯船に入るようになってから数週間~1か月後にご来店いただくと皮膚や筋肉が柔軟になっています。 皆さんにもぜひ実感していただきたいです!シャワーだけだと水圧が逃げてしまいます。湯船に入ることで360℃からぎゅーっとからだに水圧がかかり血管や筋肉を押してくれます。すると血流が上がり、下に溜まった体液や血液が上に流れてくれます。湯船の中で足裏やふくらはぎ、すねの横にある前脛骨筋、太ももをもんであげると下半身のむくみもかなり解消されます。

・温度はだいたい40℃くらいと言われていますが、自分が「温かくて気持ちいい♡」と思う温度で良いと思います。

・入る時間は今はトータル10分くらいでよいとされています。「湯船に入るのが苦手」という方には朗報ですね(^^)最初に5分くらい入って温まり、全身洗ったら仕上げに5分温まる。という感じで良いということです。もちろんもっと長く入れる方はゆっくりと入って下さいね(^^)v

・半身浴ではなく、必ず「全身浴」です。なんなら後頭部まで浸かっちゃう!くらいでも良いですよ!!首の付け根には目のツボがたくさんあるので、眼精疲労解消、首のコリにもさらに効果的です。 どうしても半身浴をされたい場合は、必ず全身浴でしっかりと温まってから行ってくださいね。

・人は眠っているときに細胞や骨格を整えます。ですので起床した時ではなく、寝る前に入りましょう。リラックスした状態で眠るとからだが整いやすくなります。

バスソルトの作り方はインスタを参考にしてください(^^)

テレワークや外出自粛で家の中にいる時間が多くなっているので、ぜひこの機会に湯船に入る習慣をつけてください♨

関連記事

  1. 経血カップ

  2. 重陽の節句~広尾恵比寿リンパマッサージ・マタニティ

  3. 七夕なのでこのお話し。夫婦生活(Sex)について。

  4. 子宮頸がん検査

  5. 腸活&妊活&免疫力アップ&美肌活 

  6. maar のおうちでお手当。「からだのためにやっていること」…

  1. 2024.03.25

    マタニティ腸活~広尾恵比寿アロマリンパ・魔法のTANSA…

  2. 2024.03.17

    マタニティ お客様の声~広尾恵比寿 マタニティ・産後ケア…

  3. 2024.03.09

    ぎっくり腰多発!~広尾恵比寿アロマリンパ・マタニティ・産…

  4. 2024.02.02

    よもぎ蒸しの種類~広尾恵比寿アロマリンパマタニティ

  5. 2024.01.01

    あけましておめでとうございます!~広尾・恵比寿アロマ・マ…

  1. 2019.12.12

    骨盤軸整体10名モニター募集